FXブログ: 株式会社MJ「Spot Board」とパンタ・レイ証券【みんなのFX】の比較:武士数学者の趣味

FXブログ: 株式会社MJ「Spot Board」とパンタ・レイ証券【みんなのFX】の比較

2009年あけましておめでとうございます^^

アメリカではオバマ新大統領への期待感から株も値上がり、ドルも高くなってきましたね。

アメリカが落ち着けば一層、投資の安定感・安心感が得られますね。

今回は、FX業者のうちの2つ、株式会社MJ「Spot Board」とパンタ・レイ証券【みんなのFX】の2つを比較してみようかなと思います。

詳細はこちらから⇒業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

詳細はこちらから⇒パンタ・レイ証券「みんなのFX」

この2つを比較しようかなと思ったのは、この2つのFX業者は非常によく似ているということです。

取引画面からチャートまで操作性はまったく同じといってよいでしょう。

では何がちがうのでしょうか?今回は、実際に使ってみた感想を含め、紹介したいと思います。はじめにキャッシュバック・スプレッド・レバレッジに注目したいと思います。

株式会社MJ「Spot Board」

キャッシュバック

「Spotboard」に口座開設のお申込みをいただき、キャンペーン期間中に初回入金及びお取引をされたお客様に5,000円キャッシュバック。
また、キャンペーン期間中に全通過ペアの総取引量で500Lot以上のお取引をされた場合には、+5,000円を追加でキャッシュバック!合計1万円のキャッシュバック。
一定以上の取引量で最大100万円キャッシュバック!

スプレッド

ドル/円での取引の場合は、スプレッド1銭固定。その他は2銭以上。取引手数料無料!

レバレッジ

最大400倍。ただし、1Lotなどのように少額で投資したい場合、レバレッジは100倍までと条件が付きます。ちなみにMJの場合、1Lotでは100倍までです。

パンタ・レイ証券【みんなのFX】

キャッシュバック

みんなのFXに口座開設のお申込みをいただき、キャンペーン期間中に初回入金及びお取引をされたお客様に5,000円キャッシュバックいたします。
さらに!上記条件を満たすお客様で、期間内に500Lot以上お取引のお客様に追加で5000円キャッシュバックいたします。

スプレッド

ドル/円での取引の場合は、スプレッド1銭固定。その他は2銭以上。取引手数料無料!

レバレッジ

最大400倍。ただし、1Lotなどのように少額で投資したい場合、レバレッジは100倍までと条件が付きます。ちなみにみんなのFXの場合、1Lotでは200倍までです。


上のように、まったく違いがないといってもいいでしょう!

違いがあるとすれば、レバレッジの基準で1Lotで取引したい場合、MJはレバレッジが100倍までですが、みんなのFXは200倍と少額で投資可能です。あと、スプレッドの広さですが、ドル円以外はみんなのFXの方が狭いことが多いです。例えば、ポンド円での取引で、ある時点でMJは30銭の開きがあったのですがみんなのFXでは9銭でした。

あとは、みんなのFXの方は新FX取引システムが使えるという点もありますが、あまり気にしなくていいでしょう。

どちらも容易に口座開設ができます。

あと、直接的ではないですが、クリック入金(みんなのFXではダイレクト入金と書いてありますが中身は同じです)というもので口座に入金できるのですが、つまりインターネット上から入金する際に取扱い金融機関が違います。これで選んでもいいのかもしれません。通常にATMなどから入金すると時間がかかります。

MJの方は、ジャパネット銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行・イーバンク銀行・三井住友銀行。

みんなのFXの方は、みずほ銀行・三井住友銀行・イーバンク銀行・ゆうちょ銀行。

三菱東京UFJかみずほ銀行かということですかね。

あと、取引画面はMJは緑・白が基本配色、みんなのFXは黒・白が基本配色。個人的には、みんなのFXの方が見やすい感じがしました。

システムに関しては、弱冠、みんなのFXの方が反応が遅い感じがします。あくまでも個人的な意見ですが、その値で注文する方法、つまり成行注文した際に、みんなのFXの方が間があいている感じがします。

この点に関してはMJの方がいいのかなと思います。

以上見てきたようにほとんど差異はありません。少額投資がしたく、みずほ銀行に口座を持っていて、ドル円以外での取引がしたく、多少のシステムの遅さが我慢できるのならばみんなのFXがいいのかなと。その他の場合には、MJでいいのかなと思います。

もちろん、両方の口座を開設してキャッシュバックをもらってもいいと思います。

 

その他のFX業者の紹介

Foreland Forex

FX・外国為替証拠金取引【フォーランドフォレックス】
■取引手数料0円+ドル円スプレッド2銭《驚異の低コスト》
■最高水準スワップ+信託保全スキーム《中長期運用にも最適》
■怒涛のトリプル情報ベンダー《ロイター・FX Wave・GI24》
■「無料」申込15分、取引は最短翌日!《入金0円で試用可能》

トレイダーズ証券の外国為替取引

◇為替市場は24時間取引が行われており、日中お仕事されている方でも取引可能!
◇オンライン手数料0円!レバレッジ効果は最大100倍!手軽な取引が可能!
◇充実したサポートの「ネットフォレックスプロ」へのオンライン口座開設もこちらから可能!

アトランティック・トレード

取引コストを重視される方には、手数料0円でお取引できる「ネットコース」、 サポートを重視される方には、電話、メール等で相談ができる「コンサルティ ングコース」がございます。
加えて、1万通貨単位取引の「ミニ」と10万通貨単位取引の「ベーシック」 がございますので、投資スタンスにあわせてコースをお選びいただけます。

小林洋行の店頭FX「ドルフィンFX」

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

★外為どっとコムは、<口座数><預かり資産>ともに3年連続No.1★
‥…今からはじめる外貨投資・サマートレードキャンペーン 実施中!…‥
【1】『ネクスト総合口座』を新規でご開設
【2】初回入金30万円以上
【3】『外貨ネクスト』で1回1万通貨以上のお取り引き
上記3つを満たすと…5,000円 キャッシュバック!

【外為】思い込み取引で失敗経験のある方へ⇒合理的トレードをお勧めします

Topscola(トップスコーラ)って?
利食いはゆっくり(大きく)、損切りは早く(小さく)。
欧米ではすでにスタンダードになっているシステムトレード。
その最大のメリットを誰でもすぐに得る事ができるのが、Topscola(トップスコーラ)です。
☆選べる楽しさ!
7つのロジック・8つの通貨ペア・3つの分析時間からなる100個のトレードモデルから自分の投資スタイルに合わせてトレードプランを選べる!
☆いつでもどこでも
売買シグナルをWebで、メールで、リアルタイムにGET!
平日24時間無休!1日288回更新でデイトレにも対応!
☆信頼できる
トラックレコード、ロジックは全て無料で公開。予想でも勘でもない、検証結果を基にした情報を公開。合理的に判断できるようマイナスの情報も開示!
☆安心できる
高セキュリティなクレジットカード決済システムを採用し、お客様の大切なカード情報をガードします。

 

FX奮闘日記

Lancers

Lancers.jp

仕事を探す・依頼する⇒ 仕事マーケットプレイス「Lancers」

おすすめサイト

出会いと矛盾
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。