夜食を食べても太らないためには?:武士数学者の趣味

夜食を食べても太らないためには?

ダイエット

『どうやったら脳が満足するか?』

を考えればいいらしです。

太っている人は、脳がバカになっているのかということなのかなあ?

まあいいや。

基本的に夜中に研究することが多く、生活リズムはいいとはいえないわたし。

とかいって、何も食べないで寝ようとしてもおなかがすいて眠れないタイプ。

この場合は、思い切って食べてしまうのがいいらしいです。

『牛乳やチーズに含まれる必須アミノ酸のトリプトファンには睡眠を促す効果があるので、ホットミルクなどがお勧め。また、消化のよいビスケットなども良いでしょう。』

でも俺、牛乳が苦手なんだね^^;

どうしようもうやだ〜(悲しい顔)

『体があたたまると眠くなりますのでシャワーでなくぬるめのお風呂に入ってゆっくりリラックスしましょう。』

うーん、夏場が大変だね。

また、

「本来なら寝ている時間に食事を摂っている」と考えてできるだけ、脂っこいものはやめて消化の良いものをよく噛んで食べるようにしましょう。食事よりも水分補給と考えたほうが良い

らしいです。これは自然に実行できています。

特に、わかめスープを食べて満足感をみたしています。

わかめは髪にもよさそうなのでわーい(嬉しい顔)



【参考】
夜食を食べても太らないためには?

ダイエット

Lancers

Lancers.jp

仕事を探す・依頼する⇒ 仕事マーケットプレイス「Lancers」

おすすめサイト

出会いと矛盾
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。