ニート数学研究者のつぶやき:武士数学者の趣味

「ニート数学研究者のつぶやき」の記事一覧

「武士数学者の趣味」の「ニート数学研究者のつぶやき」のカテゴリ記事リストです。

ヘーベルハウスのCM

『ヘーベルハウスのCM』が気に入ったので紹介します

ヘーベルハウスのCM

『若い夫婦』篇..

ヘーベルハウスのCMの全文を読む

On Dirichlet's boundary value problem

On Dirichlet's Boundary Value Problem: Lp-theory B..

On Dirichlet's boundary value problemの全文を読む

2011年11月6日大河ドラマ「江」淀、散る


大河ドラマ「江」第四十三回 2011年11月6日 『淀、散る』

大河ドラマは、戦国時代もの..

2011年11月6日大河ドラマ「江」淀、散るの全文を読む

わたしは悲しい・・・数学界にも、日本にも@

いつから数学が好きになったのだろうか?

確か、小学3年生くらいだったかな。算数の授業中に先生に..

わたしは悲しい・・・数学界にも、日本にも@の全文を読む

熊谷紗希さんがTwitter上で謝罪

熊谷紗希さんに関してわたしもブログの記事にしましたが、

芸能ネタにすぐに飛びつき、真偽がわから..

熊谷紗希さんがTwitter上で謝罪の全文を読む

『なでしこジャパン熊谷紗希 合コンでチームの内情をTwitterで暴露される』を読んで

ちょっとがっかりですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんはどう思いますか?

いくらプライベートとはいえ、本気でメダ..

『なでしこジャパン熊谷紗希 合コンでチームの内情をTwitterで暴露される』を読んでの全文を読む

「備忘録」or「忘備録」?

「備忘録」or「忘備録」?

どちらが正しいのでしょうか?

goo辞書では

備忘録・..

「備忘録」or「忘備録」?の全文を読む

古賀茂明著『日本中枢の崩壊』を読んで

今日は次の本を読みました^^

日本中枢の崩壊 [単行本] / 古賀 茂明 (著); 講談社 (..

古賀茂明著『日本中枢の崩壊』を読んでの全文を読む

政府による臨時職員

ブログタイトルは誤解を与えるかな? 別に「政府による臨時職員」募集を宣伝しているわけで..

政府による臨時職員の全文を読む

受験の方程式,受験の勝ち方,勝てる勉強法

暑くて大変です!!! 受験生の皆さんはがんばっていますでしょうか? 九州大学..

受験の方程式,受験の勝ち方,勝てる勉強法の全文を読む

理解から応用への関数解析,藤田宏,岩波書店

今回は数学界の大先生、藤田宏先生の著書である 理解から応用への関数解析 を紹..

理解から応用への関数解析,藤田宏,岩波書店の全文を読む

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!で論理力強化

eワラントでもFXでも株でも投資をやるのならばこの本は読むべきです。 そして、一番読ん..

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!で論理力強化の全文を読む

ソボレフ空間の基礎と応用,宮島 静雄,共立出版

ソボレフ空間の日本語の本を探すのに苦労したことありませんか? 関数空間の本や編微分方程..

ソボレフ空間の基礎と応用,宮島 静雄,共立出版の全文を読む

講座 数学の考え方〈13〉ルベーグ積分と関数解析,谷島 賢二

この本は、タイトル通りルべーグ積分から関数解析へのつながりを学びたいと思い購入してみました。 ..

講座 数学の考え方〈13〉ルベーグ積分と関数解析,谷島 賢二の全文を読む

レバレッジ勉強法を用いた自己投資とマインド

レバレッジ勉強法は、本田直之氏が提案する勉強法です。 本田直之氏の著書の中の、みずほ総..

レバレッジ勉強法を用いた自己投資とマインドの全文を読む

九州大学大学院数理学府への進学 1

数学科へ入学すると就職に苦しむ このようなことが言われているが、事実はどうだろうか? ..

九州大学大学院数理学府への進学 1の全文を読む

レバレッジ勉強法から考える大逆転受験対策

改めていいますが、レバレッジ勉強法は、本田直之氏が提案する勉強法です。 今回は、受験が..

レバレッジ勉強法から考える大逆転受験対策の全文を読む

レバレッジ勉強法とは

はじめに”レバレッジ勉強法”とは、レバレッジコンサルティング(株)代表取締役社長兼CEOである本..

レバレッジ勉強法とはの全文を読む

ねぎ塩だれ,レシピ,作り方

一人暮らしの男の作る料理なんて、簡単にできるものばかりです。 今回は、鳥のからあげにか..

ねぎ塩だれ,レシピ,作り方の全文を読む

情報は1冊のノートにまとめなさい

情報の整理はうまくいっていますか? 私は、何冊もメモ帳やシステム手帳を持っていますが、..

情報は1冊のノートにまとめなさいの全文を読む

スバラシク実力がつくと評判のフーリエ解析Tキャンパス・ゼミ

フーリエ解析の本って意外と少ないのですよね?あっても、わかりにくいと感じられるものばかり。 ..

スバラシク実力がつくと評判のフーリエ解析Tキャンパス・ゼミの全文を読む

出会いと矛盾
×

